リフォームをお考えの方へ

お客様の“ありがとう”を力に変えて 
良質なリフォームをお届けします

一日の疲れを取るお風呂場に。家族のおいしいをつくるキッチンに。
水回りを中心としたお住まいの様々な場所に、「結 建築工房」は“心地よさ”をお届けいたします。

お風呂もキッチンも洗面所も、ご家庭によって使い方はそれぞれ違うもの。
ご家族構成や普段のライフスタイルを考慮し、一軒一軒にぴたりとはまる空間をご提案するのが、私達の腕の見せどころです。

“これからの暮らしが楽しみ!“やっぱりリフォームして良かった!”
そんな喜びいっぱいのお声がいただけるよう、誠心誠意で取り組むことをお約束。
水回り、内装、外構といった各種住宅リフォームは、ぜひ当社にお任せください。

【電話】 0463-91-9988 【受付時間】8:00~18:00
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 横浜市・相模原市を中心に神奈川県、東京都

当社では自社施工によるワンストップサービスをご提供しています。
一つひとつの工程をお客様目線で、親身になって対応していますので、最初から最後まで安心の工事を実現いたします。

1.お問い合わせ

ちょっとしたご相談でも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご相談・お見積りは無料です!

【電話】 0463-91-9988 【受付時間】8:00~18:00
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 横浜市・相模原市を中心に神奈川県、東京都

2.現地調査

現地調査にお伺いし、リフォーム希望箇所の現状を確認いたします。
劣化具合や設備の詳細、寸法の採寸など、隅々までくまなくチェックを実施。
綿密に点検することで、しっかりとした施工プランを立てることができ、追加費用の発生など、後々のトラブルリスクを減らします。
調査が終われば結果を報告し、必要な工事内容・工法をご提案。
お悩み・ご要望をじっくりとヒアリングいたします。

3.ご提案・お見積り

現地調査・ヒアリングの内容に基づき、プランとお見積り書の作成をいたします。
プランニングにおいて最も大事なのは、現場の状況に合わせて最適な施工法を選択すること。
工事に関する幅広い技術と知識をもち、経験豊富な当社なら、先々を見据えたご提案が可能です。
気になるところやご予算のことなど、ご相談があれば遠慮なくお聞かせください。
プランを検討・調整して、再度ご提案いたします。

4.ご契約・打ち合わせ

もちろん無理な営業は行っておりませんので、ご希望に添わなかった際はお気軽にお断りください。
ご提案内容にご納得いただけましたら、いよいよご契約となります。
施工前はお客様と担当者で、着工日の調整や工期について細かい打ち合わせを実施。
また、騒音や振動が伴う恐れがある時は、近隣の方へのあいさつ回りも行います。

5.施工

打ち合わせの内容に沿って、工事を進めていきます。
工事中はお客様やご近所の方の安心に十分配慮し、養生なども確実に行ったうえで作業を実施。
豊富な経験をもとに、住まいの状況に合わせて丁寧な工事を進めていきます。
工事中であっても、追加・変更のご要望があれば、お気軽にお声がけください。

6.お引き渡し・アフターメンテナンス

完工後は担当者が入念なチェックを行います。
その後、お客様立ち会いのもとご確認いただき、問題がなければお引き渡しです。
もし気になる部分がありましたら、遠慮なくお伝えください。
早急に手直しをいたします。
不具合が発生した際はもちろん、メンテナンスや新たな工事のご相談なども、どうぞお気軽にお声がけください。

Q1. 費用がHPに出ていないのはどうして?

A1. 住まいの環境によって費用が変わり、一概にいくらとは言えないからです。
当社は劣化状況や施工個所の形状、住まいの構造など、様々な面を考慮してご提案しております。
そのため、定額のパック料金を設けておりません。
お見積りは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

Q2. リフォームしたいけど、どんな風にしていいか分からない。

A2. そんな方もご安心を!当社が全力でサポートいたします。
これまで様々なご家庭のリフォームを手掛けてきた当社だからこそ、お客様のお声をもとに、より良いプランをご提案することが可能です。

Q3. リフォーム工事後の保証はどうなっていますか?

A3. 工事項目や、工事内容にともなう保証を実施しております。
詳しくはお問い合わせください。
また、当社ではアフターメンテナンスとして、1か月点検・半年点検・1年点検を実施しております。

Q4. 一度問い合わせたら、しつこく営業電話をされそう…

A4. 非常識な電話営業や訪問は一切おこなっておりません。
安心してお問い合わせください。

Q5. 工事中は近所の人に迷惑がかかりませんか?

A5. 工事内容によっては騒音や振動がでてしまうため、ご迷惑をおかけしてしまう場合がございます。
当社では近隣の方にもご理解いただき、気持ちよく工事を迎えていただけるよう、お客様とご相談の上、事前のご挨拶まわりも実施しております。
また、一日の終わりの清掃や、邪魔にならない駐車位置など、マナーを守って作業いたします。

Q6. リフォームの工事は何日くらいかかるの?

A6. 内容によって異なりますが、水回り設備の交換でしたら以下が目安となります。
● 給湯器・ガス機器交換:半日程度
● ユニットバス交換:2日
● システムキッチン交換:4~5日
(※製品のお取り寄せに時間がかかる場合があります)

工事内容によっては前後いたしますので、詳しくはお見積りの際にご確認ください。

Q7. お気に入りのメーカーがあるのですが取り扱いできますか?

A7. 各種メーカーに対応しておりますので、お気軽にご要望をお聞かせください。
可能な限りお客様のご要望を実現いたします。
※規格違いで取り付けが困難な商品については、変わりの商品をご提案させていただく場合もございます。

Q8. 外壁塗装の塗り替え時期を知りたい。

A8. 触れると手に白い粉がついたり、錆汚れなどが出ている場合はそろそろ塗り替えの時期です。
もし表面にひび割れなどがある場合は、早急にご依頼ください。

Q9. お風呂の位置って変更できるんですか?

A9. 可能です。
お風呂は在来工法浴室かユニットバスのどちらかですが、どちらの場合も移動させるためには、給排水管、ガス管の移設が伴います。
ちょっとしたご相談でも構いませんので、詳しくは一度お問い合わせください。

【電話】 0463-91-9988 【受付時間】8:00~18:00
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 横浜市・相模原市を中心に神奈川県、東京都