よくある質問

Q1. 費用がHPに出ていないのはどうして?

A1. 住まいの環境によって費用が変わり、一概にいくらとは言えないからです。
当社は劣化状況や施工個所の形状、住まいの構造など、様々な面を考慮してご提案しております。
そのため、定額のパック料金を設けておりません。
お見積りは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

Q2. リフォームしたいけど、どんな風にしていいか分からない。

A2. そんな方もご安心を!当社が全力でサポートいたします。
これまで様々なご家庭のリフォームを手掛けてきた当社だからこそ、お客様のお声をもとに、より良いプランをご提案することが可能です。

Q3. リフォーム工事後の保証はどうなっていますか?

A3. 工事項目や、工事内容にともなう保証を実施しております。
詳しくはお問い合わせください。
また、当社ではアフターメンテナンスとして、1か月点検・半年点検・1年点検を実施しております。

Q4. 一度問い合わせたら、しつこく営業電話をされそう…

A4. 非常識な電話営業や訪問は一切おこなっておりません。
安心してお問い合わせください。

Q5. 工事中は近所の人に迷惑がかかりませんか?

A5. 工事内容によっては騒音や振動がでてしまうため、ご迷惑をおかけしてしまう場合がございます。
当社では近隣の方にもご理解いただき、気持ちよく工事を迎えていただけるよう、お客様とご相談の上、事前のご挨拶まわりも実施しております。
また、一日の終わりの清掃や、邪魔にならない駐車位置など、マナーを守って作業いたします。

Q6. リフォームの工事は何日くらいかかるの?

A6. 内容によって異なりますが、水回り設備の交換でしたら以下が目安となります。
● 給湯器・ガス機器交換:半日程度
● ユニットバス交換:2日
● システムキッチン交換:4~5日
(※製品のお取り寄せに時間がかかる場合があります)

工事内容によっては前後いたしますので、詳しくはお見積りの際にご確認ください。

Q7. お気に入りのメーカーがあるのですが取り扱いできますか?

A7. 各種メーカーに対応しておりますので、お気軽にご要望をお聞かせください。
可能な限りお客様のご要望を実現いたします。
※規格違いで取り付けが困難な商品については、変わりの商品をご提案させていただく場合もございます。

Q8. 外壁塗装の塗り替え時期を知りたい。

A8. 触れると手に白い粉がついたり、錆汚れなどが出ている場合はそろそろ塗り替えの時期です。
もし表面にひび割れなどがある場合は、早急にご依頼ください。

Q9. お風呂の位置って変更できるんですか?

A9. 可能です。
お風呂は在来工法浴室かユニットバスのどちらかですが、どちらの場合も移動させるためには、給排水管、ガス管の移設が伴います。
ちょっとしたご相談でも構いませんので、詳しくは一度お問い合わせください。

【電話】 0463-91-9988 【受付時間】8:00~18:00
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 横浜市・相模原市を中心に神奈川県、東京都